MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

やっとトリオが揃う日がやってきた

今夜は、トリオバンドの初練習。3人揃ってで会うのは初めてとなる(他2人は初対面)

まずは緩く1曲だけを雑談を挟みながら演って行こうと思う。

特にフルート吹きは、クラシック畑一筋で楽譜を見ながら演奏してきているので、
音源から音取りして、それではではセッションを、というのは今まで経験がないと思うので、まずは曲の構成を説明をしながら始めていく予定。

まして取り上げた曲にはフルートは一才入っていない。「鍵盤の音を吹いて欲しい」とだけ伝えてある、結構アバウトに無茶振りしてる(笑)

このトリオバンドが取り上げる元楽曲は5人編成なので、3人でうまく行くかは試験的ではあるのだけど、想像では好みの音楽になるはずだ。

先日、購入したマウスピースと中学生から使用している35年物のトランペットの組み合わせで演ってみよう。このマウスピースもまだ試験的な使用だけど。

f:id:hanzyou:20221007180028j:image

それではリハ会場に向かいます、続きはまた後日に。