MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

デュオもしくはトリオ

下唇にできた口内炎が痛くて1週間以上もトランペットが吹けずにいました。

練習に費やしている時間を持て余してしまったのでいつも以上に音楽を聴き動画を観て過ごしました。

 

最近の好みはチェット・ベイカーのインスト。限られた低い音域の中で限られた音量で吹く哀愁漂う音色はいつもエレキ楽器に囲まれた音量の中で活動している自分の環境とは真逆の世界です。

 

大音量に疲れてきているのかもしれません。そんな中で良さげな動画を見つけました。


ask me now - trumpet & guitar Duo playing @ NY

このトランペットとギターのデュオは生演奏の後ろで食事をしている人の邪魔しない、まるでBGMかのようなサウンド

そしてプレイヤーの2人が日本人である事と場所がラーメン店である事からそこがニューヨークだとは思えない違和感(笑)

 

ジャズギターができる人がいたらこんなのを演ってみたいなと思いました。このスタイルにフルートが入ったトリオとか良いんじゃないかな。

 

しばらく「p」での練習をして音色に磨きをかけてみようと思います。

f:id:hanzyou:20201116174803j:plain