MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

才能と感性でこなす仕事

さんざん書いてきた事なので今更言うことでもないが、トランペット演奏とカメラ撮影を愛好している。どちらも趣味なので気の向くまま好き勝手にやっているアマチュアだ。 もちろんこの両分野にプロが存在している。プロトランペッターにプロカメラマンである…

D1グランプリの撮影へ

大分県オートポリスで開催されたD1グランプリRd.6の撮影に行ってきた。撮影仲間のC氏の車に同乗させてもらい、夜明け前の早朝の出発だ。 オートポリスまでは福岡都市部から約2時間で到着する。道中はC氏と車の話ばかりをしている、同世代の車好きだと話が合…

親孝行旅行で湯布院へ

お互いの両親が70歳を過ぎてきて、「親孝行も出来るうちにしとかないとな」と夫婦で話すようになってきた。 それではと先ずは妻の両親を温泉旅行にお連れした。大分県にある湯布院という温泉地に義両親と我が家族の計6人での小旅行である。 旅行計画は2ヶ月…

やっとトリオが揃う日がやってきた

今夜は、トリオバンドの初練習。3人揃ってで会うのは初めてとなる(他2人は初対面) まずは緩く1曲だけを雑談を挟みながら演って行こうと思う。 特にフルート吹きは、クラシック畑一筋で楽譜を見ながら演奏してきているので、音源から音取りして、それではで…