MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に備えて準備万全

だんだんと福岡の感染者も増えてきて、こちらも緊急事態宣言が出るのではないかなという雰囲気になってきた。 そんな影響で今月3本のライブが予定されていたのだが、2本が中止または延期となってしまった。 さすがに宮崎の野外フェスは出演バンドがライブ…

何のためにやっているのか

「何のために働くのか」と尋ねられればこう答える、生きるため、家族を養うため、未来のため、自分の仕事で誰かに喜んでもらえるためだと。 好き勝手に自由な働き方をしている自営業だが、もし立ち止まり後退しようものなら簡単に終わってしまう。今までそん…

250万円が1万2000円で済んだ話

BtoB(企業間取引)をしている企業に既存顧客企業を活かした収益率の高い代行ビジネスという新規事業の立ち上げ準備を昨年8月からしています。 この記事に書いた↑企業からある日突然に相談を受けました(どういった経緯で自営業者に上場企業から相談が来たの…

極寒の中での撮影に行ってきました

前日、初夏を思わせるような暖かい気候だったので、薄着で出かけてしまったことを凄く後悔しました。 午前中で上がるだろうと思われていた雨は午後になってもしつこく降り続き、さらには海からの強風が吹き付ける極寒の中の撮影となりました。雨合羽の用意は…