MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

明日に備えて準備万全

だんだんと福岡の感染者も増えてきて、こちらも緊急事態宣言が出るのではないかなという雰囲気になってきた。

そんな影響で今月3本のライブが予定されていたのだが、2本が中止または延期となってしまった。

さすがに宮崎の野外フェスは出演バンドがライブ終了後に会場に併設する民宿で打ち上げ。その後は広間で皆で雑魚寝する1泊コースだったので、感染予防に結構いい加減なバンド関係者多かったりするので(ここだけの話)内心ホッとしています。

 

こんな状況でもどうにか開催されることになったライブが明日に迫ってきました。

東京から来る(大丈夫か?)シンガーとのツーマンでおこなわれます。

その方の持ち曲を2曲一緒に演奏するのですが、そもそもホーンが入っていない曲でイチからメンバーでアレンジを考えて強引に入れ込みます。練習日も少なくアレンジがコロコロ変わってしまい暗譜がまったく追いつかず自信が無いのでカンペで乗り越えたいと思います。

ただ足元が暗いとカンペ見えない恐れがありますが(苦笑)きっとどうにかなるだろう。

 

明日のライブに備えてルーティンにしているトランペットの丸洗をします。

f:id:hanzyou:20210430175101j:plain

抜けが良くなったりしていつもの具合と違うという理由で本番前には洗わないプレイヤーがきっと多いのではないかな。私は真逆で気分一新で気持ち良く本番に臨むのを好みます。