MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

まだ先は長いだろう

先日のライブ(本編後のセッションで他者の2曲を演奏することになったけど、暗譜ができないのでカンペで乗り切る)は、スポットライトの点滅から時折邪魔され見辛かったですが、どうにか吹き終えました。

 

観にきてくれたいた方のSNSを勝手に貼ります。

 アンコールの演奏、普通はセッション状態になるとホーンがなかなか上手く入ってこられないんだけど、きちんとリハしていたからか、彼らの入り方も見事だった

見抜かれていますお察しの通りです^^;

それにしても久しぶりの「これぞライブハウス」って感じの箱でした。音響がしっかりとされていて吹きやすかったです。ここに満員の観客がいたらもっと気持ちかっただろうな。

f:id:hanzyou:20210510161327j:plain

 

今晩はスタジオリハだというのに、この5/1のライブからほぼ10日間まともに吹いていません。本番が終わると気が抜ける性格なので今に始まったことではありませんが、流石に10日間は空けすぎたと反省しています。

しかし、ここ福岡もまた12日から緊急事態宣言に入ることになり、活動も自粛になるのではないだろうかと思います。

3度目の宣言は少しづつ県民の意識が薄れて効果が低くなって行ってしまうのを懸念しますが、真面目に守る人は初めからモラルとして守っています。その反面、一部(大勢の?)モラルを守れない人達がいます。

特に飲酒をしてモラルなき行動をしている人達を見る度に、酒類を提供している店が取り上げられるのは致し方ないと個人的に思います。

以前のようなバンド活動ができるようになる日まで先は長いだろう。