MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

身が入らない理由はなにか

この前のライブ後から演奏に身が入らない。

毎週あるスタジオリハでは、周りは相変わらずの爆音。正直言ってあの音量ではホーンは要らないのでは?単なる鳴り物と思われてないか?と考えていると真面目に吹くのが若干馬鹿らしくなってきました。

それでも今のところ脱退は考えてはいません。なぜならバンドに所属していないと更に吹かなくなるのが分かっているからです。

脱退したとしてもコロナ禍で次の加入できるバンドを見つけることは出来ないでしょう。コロナじゃなくても演りたいジャンルのバンドは中々見つからないものです。

 

それと、ズボラな性格なので目的も無しに一人で練習をする筈がありません。今の吹ける状態を維持していないと、レッスン中に生徒さんにも示しがつきませんから。

結局、楽器を続けるための機会を持つためとの気持ちだからやる気が薄らいでいるのでしょうね。

 

6/26に次のライブが決まったが身が入らないついでのぼやきでした。

f:id:hanzyou:20210520190200j:plain