MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

重く辛い扉を今まで無理して開けてきた

今週のスタジオリハに遅れて到着。スタジオに入ると知らない女性シンガーが我がバンドをバックに歌っていた。

遅れてスタジオに入ったなのか、こちらには説明は一切無い。

その女性シンガーの歌うカバー曲Rescue Meについての指示が次々にきて1時間もぜずに曲はほとんど完成。そしてリハ終了。女性シンガーはお付きの2名と帰って行った(なのでスタジオには知らない顔が3名いたギャラリーか?)

 

で、誰なの?とその場では結局言えずに後日サックスにラインで聞くと

「バンマスが以前、一緒にバンドしてた○○さん。リハ前にバンマスと一緒に酒飲んで来たらしい」

名前は分かったから、その人はバンドに加入したの?それとも26日のライブゲストなの?

それについての返事は全く帰ってきませんでした(多分誰も知らないのだろう)おそらく加入者でレギュラーメンバーになったのだろうと思います。

 

また事前に何の説明も無い今まで何度も何度もそう思うことがありました。

フロント仕切るのは大切だと思うけど、バンドはグループでの活動なのである程度の同意は必要なはずです。

 

正直言って疲れました。爆音も全く解消されないという重要問題もあります(何度も言ってきたので改善されることは無いと思っています)

今回のことが引き金となったのでサックスに「近く脱退するつもりでいる」と伝えました。

 

f:id:hanzyou:20210618165210j:plain

しばらく前からスタジオの鉄の扉がさらに重く感じていました。「もういいだろう」そう決めました。

とりあえずは6/26のライブを全力で努めます。で、この日はどの曲演るんだろう???

 

小一時間の即興で「Rescue Me」を仕上げることができるバンドメンバーのポテンシャルには毎回感心しますし本当に素晴らしいと思います。