MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

古いカメラを持って

古いフイルムカメラの話をしてから随分と経ってしまった。

撮影は2月ー3月。特に被写体があるわけで無いのでフイルム24枚撮り終えるのに結構時間が掛かってしまった。今回撮影に使ったカメラはオリンパス

撮り始めて気が付いたがオート露出が壊れていて、現像からあがってくるまでちゃんと撮れているのか不安でした。

案の定、現像後に見るとピントが合っていなかったり、逆光で白くなっている写真もチラホラとありました。

f:id:hanzyou:20210611140351j:plain

f:id:hanzyou:20210611140407j:plain

f:id:hanzyou:20210611143008j:plain

福岡、博多の街は随分と変わってしまいましたが、この周辺は祖父がカメラを所有していた50年前とあまり変わっていないのだろうと思います。

f:id:hanzyou:20210611140421j:plain

f:id:hanzyou:20210611140432j:plain

f:id:hanzyou:20210611140537j:plain

f:id:hanzyou:20210611140549j:plain

f:id:hanzyou:20210611140453j:plain

 フイルムならではの味なのでしょうか、デジタルカメラとはまた違った仕上がりです。次は別のカメラで撮影してみようと思います。