MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

マンボのリズムに乗っていけるかな?

週末、沖縄にいる友人とラインをした。彼は高校時にはトランペットだったのだが今では方向転換してプロのラテンパーカッショニストとしてラテンバンド運営もしながら活躍している。

日本のサルサ界では結構有名な奏者となった彼とラインにやり取りで「オンラインで何か一緒に演ろうか」となって、だったら高校時に演奏会でソロを吹かせてもらったマンボをリクエストした

ラテンだしちょうど良いし、お互いに記憶がある共通の曲を思い出せたことが嬉しくもある。

 

続けて返信がきたラインには「パーカッションとギターを俺がやるから、お前はトランペットとベースをやってくれ」と。

トランペットはできるとして、ベースは自信がない。まして友人とは言えプロと合わせるなんて恐れ多いじゃないか。

「遊びだからいいんだよ」そう慰められて、久しぶりにベースを弾く機会を得て必死に練習しています。

f:id:hanzyou:20210607165827j:plain