MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

あなたのことは覚えていないけど1度だけの付き合いだったのでしょう

まだまだ音楽的日常は戻ってはきません。


プレイヤーとして音楽と携わらないと毎日はこんなに暇なんだなと実感しています。
もちろんオーディエンスとしてライブに行くこともできていないのですから。ですのでブログネタも無く今回も適当に書き綴ります。(こんなブログに毎回訪れていただきありがとうございます^^ 見ていただいているそれだけが励みです)

 

この最近の状況で延期中なこと無くなってしまったことを挙げます。

【レコーディング】
バンド録は終わって、後はトランペットとサックスの2ホーンと歌入れるだけの状態でストップしています。
そもそもコロナウイルスが流行りだした時にライブハウスがクラスター発生源だと凄く騒がれましたよね。レコーディンが始まったのは、世間で「バンド=コロナウイルス」と間違ったイメージが定着していたような頃です。企業勤めのメンバーのテレワークと行動自粛もあって未だにバンド活動は休止中

 

【トランペットレッスン】
この春から講師デビューをする事になってるのですが、福岡で(ここから遠い北九州市)第二波が騒がれています。管楽器はブレス吸ったり吐いたり唾飛んだりと濃厚接触になりますのでレッスン開始はまだ未定です。

 

【ベースでのステージ】
近所の郵便局長さんはベースとドラムができるんですが、局長さんは地域振興にも力を入れられてまして、「今年の夏祭りのステージでバンド演奏をするから私がドラム叩くのでYさんベースを弾いてよ」とオファーされていたのですが、今年の夏祭りは中止に。

このベースのステージが無くなったのが非常に悲しい。ステージに立つという目標に向かってベースの練習に取り組みたかったからです。本業のトランペットでさえ活動休止でサボり気味なのですから(苦笑)

 

【音盤探索】
レコードショップもまだ休業しています。当然ながら大きな販売イベントもやっていません。

 

今日から梅雨入りして気分も湿度もジメジメしてしまいます。

f:id:hanzyou:20200611174845j:plain

こんな時はノリの良い音楽を聴くとします。

1月に訪れた下北沢フラッシュ・ディスク・ランチのジャンクコーナーで見つけ300円で手に入れたクインシー・ジョーンズ

 

 

こちらのA面3曲目のジャスト・ワンスはライブで吹いたがあります。どのバンドだったか覚えていませんが^^; 曲名のように1度っきりの付き合いだったのでしょう。ブログの題名が浮かばないのでこれにします(笑)