MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

ベースの日

11月11日を「今日は何の日」で調べてみると、
豚まんの日、いただきますの日、麺の日、ポッキープリッツの日、きりたんぽの日、もやしの日、鮭の日ピーナッツの日、たくあんの日、まつ毛の日、配線器具の日、靴下の日、下駄の日ライターの日、鏡の日、電池の日、チンアナゴの日などなどと30いくつもの記念日が存在しているらしい。

その中で自分に一番身近なものといえば「ベースの日」だろう。

最近はトランペットを一生懸命やっているせいであまり手にする機会がないベース。コロナが流行しなければ近所のオヤジ達に混ざってベースを弾かしてもらえていたはずです。地区の夏祭りのステージでバンド演奏しようという話も流れてしまったし。本当に楽しみだったので残念でした。

 

そんな弾かなくなったベースですが、購入したり戴いたりして3本所有しています。

 

春から高校生になった息子の幼稚園からの友人。息子とは別の高校に行ってしまいましたが、軽音楽部に入ったというのを聞いてベースをプレゼントしました。

 

ブランド品でもなくちょっと弾きにくいけど(人から貰っといてそんな事を言う)
使ってくれる人に渡るのが良いのだ。

 

f:id:hanzyou:20201111145618j:image

 

そしてベースの日なのでポール・チェンバースを聴こうかな。

f:id:hanzyou:20201111153627j:image