MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

沖縄旅行③

首里城を後に次に向かった先は、北谷の美浜アメリカンビレッジ

ステーキハウス88のステーキで昼食f:id:hanzyou:20190816201947j:image

某テレビ番組で「沖縄県民は飲みのシメはステーキ」と言ってましたけど、昨夜友人たちに聞くと皆首を横に振ってました(笑)あれはテレビの演出なんですね。

以前、同じ番組で「福岡県民はイソギンチャクを食べる」と言ってましたけど

食った事一度もない!!!とテレビに向かって突っ込んだことを思い出しました。

 

 

さてせっかく夏の沖縄に来たのですから泳がなくては。
ここアメリカンビレッジにあるサンセットビーチは人工でできていますので、正直福岡の埋立地あたりにあるようなビーチとほとんど変わりません。

 

事前に友人に地元の人のが行くビーチを抜かり無くリサーチ済みです。
向かった先は沖縄本土と海中道路で繋がるこちらです

この日は曇り空で台風の影響もあり波が高めではありましたが、透明度の高い海はさすが南国ならではのビーチです。

f:id:hanzyou:20190816152822j:plain

こうやって息子と並ぶと身長越されているような気がします。私ほぼ180cmあるんですけど、息子がどこまで成長するのかちょっと不安です(苦笑)

 

海水浴の帰りは近くにある沖縄をつくった神様「アマミンチューの墓」に寄ってきました。なんでも友人云く沖縄のパワースポットだそうです。

f:id:hanzyou:20190816152912j:plain

ここの主なのでしょうか?猫がいました。

f:id:hanzyou:20190820083153j:image

一瞬目を開けましたが全く微動だにしませんでした。

つづく