MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手元に届いたのは元日本大学の学生が持っていたものでした

ネットで古本を購入すると折り曲げ頁が多い本が届きました。 多少の折り曲げなら許せますが、折り曲げも大きく曲げてある頁が多くあります。 これは返品しようと思い、サイトの返品ガイドラインを見ると「元に戻すことのできる程度の折れは返品対象外」とあ…

いつもより輪をかけて真剣に

最近、何だかんだで忙しくしておりましたが一段落しました。 国の補助金を一部利用して本業の機械設備をするために申請書を盆前から作成していました。今回初めて補助金の申請をしたのですが、お役人が作る説明文章はなぜあんなに分かり辛いのでしょうか?や…

腰痛なんかに負けていられない

久しぶりに腰を痛めました。 数日前に朝ベットから起き上がると腰に違和感がありました。だいたいこんな時は腰が痛くなる前兆です。案の定じわりじわりと痛くなってきました。 今回久々の腰痛ですが、以前はしょっちゅう腰痛に悩まされていました。腰痛の原…

スランプはある日なんの予告も無しに突然に訪れる

身体にはバイオリズムなる心身の状態を表す波があると言います。バイオリズムの周期的なパターンに沿って体調コンディションが浮き沈むそうです。 トランペットを演奏するにも調子の浮き沈みがあるのだと、ここにも何度も書いてきました。スランプはある日な…