MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

誰かのためでもあり自分のためにも

3月北九州小倉
4月Kitte博多
5月中洲Gate's7

と来月から所属ビッグバンドでの出番が続く。

4月のKitte博多はバンドメンバーの結婚披露宴での演奏なのだが、この日はリードトランペッターが欠席のため代役で私がリードを任されることになった。

ビッグバンドをよく知らない人にはさっぱり分からないことだと思うが、リードトランペットはバンドの花形でありハイトーンで演奏を引っ張っていく存在である。

当バンドにはトランペットは4人いる、私の担当は4thで一番低音パートを吹いている。なのにリードを吹くことになったのは、バンマスが「結婚式でのリードは誰が吹く?」と尋ねた時にパートメンバーが皆で私の名前を挙げたからだ。

まったく経験が無いのにできるのだろうか?いや、やるしかないのだ。と、いう事で毎日猛練習している。

 

この日は全4曲のリードを吹くことになる。ここにその1曲を貼る、A.Saxがソロを取る曲なのだが、このSax吹くのはこの日に結婚するバンドメンバーだ。

ウエディングドレスをまとってソロを吹く美しい姿を想像するだけでも素敵だ。

彼女に恥をかかさないためにも頑張らなければならない。

 

久々の丸洗いで気持ちを切り替えて、と。

f:id:hanzyou:20240223152230j:image