MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

リハ後のビール・麦酒・beerは最高だ。

日曜日の10-13時にあるビックバンドの練習に、毎週ほぼ参加している。

11月にあるライブに向けてのリハになるのだが、仕事や家庭の事情でトランペットパートは4人全員が中々揃わない。仕事や家庭を持っていると趣味的なバンドでは優先順位は下がってしまうのはしょうがないことだ。

だが、先日のリハでは珍しく4人が揃った。1st ,2nd, 3rd, 4thでの厚いハーモニーと音圧はこれぞビックバンドといった感じだろう。

そんな中で、「決定ではないから試しに吹いてみて」と短いソロの譜面を渡された。残念ながら合奏ではうまく吹けなかったのだが、「何事も経験だ」と結局ソロを吹くことになった(嵌められたような気がするんだが笑)

オープニングの一発目の曲なので、しこたま練習しようと思う。"やれない"ではなく"やってやる"という意気込みが大切なのだ。

f:id:hanzyou:20230830132642j:image

リハが終わって、納涼会と称した歓迎会が洒落たイタリアンレストランで行われた。今回は歓迎される側だったので会費は無し、ただ酒を浴びるように飲ませてもらったことは言うまでもない(笑)

しかし、リハ後のビールはなんであんなに美味いんだろうか。本番ではもっと美味いビールを飲むためにも、もっと努力しようと思う。