MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

活躍の場を失ったオーディオ機材を集めて

音楽を最近あまり聴けていない。スマホやPCで音楽を聴く事もあるにはあるがバンドでの曲確認や音取りくらいでしか利用していない。 もっと身近に音楽をと思い、いつも座っているデスク近くに、使っていない機材を集めて設置してみることにした。 自宅で不要…

未来にもっとワクワクを。はできないかな

福岡モビリティショーのチケットを知人から貰ったので行ってきた。今回は2台の車を紹介しようと思う。 まずは、日産のGT-R風なコンセプトカー 前評判から悪評デザインだとは聞いていたが、実際に観ても残念なデザインだと思う。それでもブースには沢山の人が…

驚きの高級菓子!ゴディバのチョコ1個でアルフォート1袋分の価値! #贅沢 #チョコレート

最近の頂き物を紹介するどうでもいい回である(笑) 福岡に住んでいるとまず手には入らない赤福を初めて食べることができた。 銘菓「博多ぶらぶら」とは違うんだね。博多ぶらぶらのCMソングは中年以上の年齢の人なら誰でも歌えると思うが、よくよく考えると…

初めてヤフオクで車を売り手放した

17年間も乗った車をヤフオクで売ることとなった。 新車への買い替えだったのだが、知り合いの車屋には価値がないので下取りを拒否されてしまい、代わりに海外専門のバイヤーを紹介された。この車は海外では多少価値があるそうだ。 だが、バイヤーには7万円の…

ジャズ•管弦楽•自奏

久しぶりにオーディオで音楽を聴く。今日はなんだかそういう気分だ。 本格的にトランペットを再開してから、聴く時間が最近は持てていない。しばらく通電をせずにいたので故障していないか心配したがちゃんと鳴ってくれた。 3台の真空管アンプの暖気が終わる…

週末は趣味に走る

週末土曜はS L人吉の撮影に。今回の撮影地の近くに中学校があり、この日はマラソン大会をやっていた。線路沿いがマラソンコースになっていてカメラを片手に構図をああでもないこうでもないと考えている我々に「こんにちは」と何人も声をかけてくれる元気な中…