MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

驚きの高級菓子!ゴディバのチョコ1個でアルフォート1袋分の価値! #贅沢 #チョコレート

最近の頂き物を紹介するどうでもいい回である(笑)

福岡に住んでいるとまず手には入らない赤福を初めて食べることができた。

f:id:hanzyou:20231220173523j:image

銘菓「博多ぶらぶら」とは違うんだね。
博多ぶらぶらのCMソングは中年以上の年齢の人なら誰でも歌えると思うが、よくよく考えると博多ぶらぶらを食べたことはない。あれは誰かにお土産として渡すものだからか。

f:id:hanzyou:20231220173628j:image

 

次に、高級菓子のゴディバだ。きっと左端のチョコ1個が、毎回ドンキで買ってよく食べているアルフォート1袋分くらいの金額がするんじゃないかな。

f:id:hanzyou:20231220173723j:image


お次は、食べ物ではなくて自動車部品。

贔屓にしている車屋で今年新車を2台買ったお礼にと、倉庫に眠っている不用品を大量に貰った。

f:id:hanzyou:20231220173834j:image

その部品の多くは1990年前後のアメ車用の部品なのは、この車屋が元々アメ車専門店だった名残りだ。今はアメ車は一切在庫してなく時代に合わせてなのか国産車オンリーの販売店になっている。

確かに以前はデカいアメ車がよく走っていて目にしていた。燃費が超絶悪い車は時代から淘汰されたんだろう。

今はせっせとフリマサイトで貰ったこれらの部品を売り捌いている。が、中々苦戦している、きっと所有者が少ないからだろう(笑)

 

はてなブログの新機能 AIタイトルアシストというのを使ってみた。せっかくだから仰々しいタイトルにしてみた。