MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自営業者は孤独

4連休明けの気怠さがたっぷりの月曜日。特に何もする事なくダラダラと過ごした連休でしたが1晩だけ久しぶりに飲みに出ました。ここ福岡でも毎日40、50人と未だに増え続けている感染者。身を守るためには人との接触を避けるのが一番効果がある予防ではあるの…

YAMAHAトランペットYTR-332

YAMAHA YTR-332これはベル部分のラッカーが赤いのが特徴のローズベル(通称赤ベル)と呼ばれています。位置的にはスチューデントモデルですので入門器になります。 購入したのは数ヶ所に改造が施されています。 ノーマルの状態はこちら↓です。いかにも初心者…

今日は何の日

今日7月15日といえば博多祇園山笠の最後を飾る追い山の日 残念ながら今年はコロナによって中止となってしまった。本来なら前日から夜通し祭りに参加して一睡もすることなくクタクタになりながら今頃仕事をしていたはずです。 760年余り続く博多祇園山笠で中…

黒ずんだ古いマウスピースをピカピカに

黒ずんだ古いマウスピースをピカピカにしたとツイート(@cottonpathos)したところ管楽器プレイヤーからの評判が良かったのでこちらでも紹介します。 使い道のないスピーカーケーブル、PC周辺機器、昔使っていたルーターなどを仕舞っている箱(要するにガラ…

あやつる糸を断ち切って自分の為に踊りな

中学1年の時に3年生を送る謝恩会で、おそらく即席で組んだと思われる3年生バンドが演奏しました。 身近にバンドやってる人とかいなかったので、この時、生バンドというのを初めて目にしました。 数曲演ったのだろうと思いますが、この曲だけが凄く印象に残り…

動機とは

いつからバンド活動が再開するのかまだ目処は立っていません。 これが長く続いてくると、『練習してもモチベーションが上がらない(→)練習する気が起きない(→)サボりがちになる』こんな体質になってきます。 もにろん「楽器の鍛錬というのは日々の練習に…