MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皿とゴーヤチャンプルーと友の母

朝快調に使えていたプリンターが電源を落とし7時間後に再び起動させると、電源が全く入らない。コンセントの抜き差しをしてみると液晶モニターに「修理が必要なトラブルが生じました」などという短いコメントを残して壊れてしまいました。 そこまで重労働を…

個人売買に向けて其の参:運輸局事務所

はじめての自動車個人売買に向けての準備。ディーラー名義の所有者変更と購入後に引越した為の住所変更の手続きをおこないに福岡運輸局に行って来ました。 福岡運輸局の申請受付時間は 登録申請受付時間は午前8:45〜11:45 午後13:00〜16:00もちろん土・日・…

目的がなければ行動する気になれない

バンド脱退してからトランペットをほとんど吹いていない。自分の怠け者の性格上(笑)脱退後には吹かなくなる事は予測できていたことだけど。 「目的がなければ行動する気になれない」という気持ちは誰にだってある事だと思う。 例えば期末試験が近いから勉…

個人売買に向けて其の弍:車庫証明

前回はじめての個人売買に向けて、現在ディーラー名義になっているために所有権解除の書類を日産に送付したまで記しました。 日産からの返信書留は2日後に届きました。仕事が早いやん福岡日産(喜) 次は車庫証明(正確には自動車保管場所証明という)申請の…

朝から焼きを入れる

やっと念願のフルサイズのカメラを手に入れた。 今までメインで使ってきた60Dはサブ機としてこれかも活躍してもらう。ただしストラップが年数の経過でくたびれたのでアマゾンで黒無印の廉価ストラップを購入した。 届いたストラップの袋を開封して直ぐに目に…

はじめての自動車個人売買に向けての備忘録

購入できることを見越して、現商用車の売却準備を始めることに。 ディーラー下取り価格は7万円(さらに下取り手数料を1万数千円を取られる)平成20年式の商用バンなので、この下取り金額はある程度想定していました。 もっと長く乗る予定だったのでタイミン…

まさかのカングーのディーゼル車が販売

昨日7月1日の出来事です。ツイッターを見ているとこの記事が目に飛び込んできました。 ルノーのカングーがディーゼルエンジン車を限定販売という衝撃ニュースです。 以前、自家用車の買い替え時にカングーを検討をしたことがありました。 試乗をして気に入っ…