MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成功体験がいつまでも成功するわけではない

歳を重ねてくると色々と体に変化が訪れてきます。 目に支障が出始めたのは随分前からです。手元の文字を見ることがとても辛くなってきました。そう老眼というやつです。 40半ばにとって「老」という響きにギャップを感じてしまいますが、それはしょうがない…

デュオもしくはトリオ

下唇にできた口内炎が痛くて1週間以上もトランペットが吹けずにいました。 練習に費やしている時間を持て余してしまったのでいつも以上に音楽を聴き動画を観て過ごしました。 最近の好みはチェット・ベイカーのインスト。限られた低い音域の中で限られた音量…

ベースの日

11月11日を「今日は何の日」で調べてみると、豚まんの日、いただきますの日、麺の日、ポッキープリッツの日、きりたんぽの日、もやしの日、鮭の日、ピーナッツの日、たくあんの日、まつ毛の日、配線器具の日、靴下の日、下駄の日、ライターの日、鏡の日、電…

カメラ片手にオートポリスへ

車好きなのですが長い事(所帯を持ってから)好きな車に乗れていません。 今の仕事を始める前は自動車部品を取り扱う商社に勤めていました。その業種を選んだのはもちろん車が好きだったからです。とても不純な動機です、まー3年しか勤めていませんが… そん…