MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

ジャズ•管弦楽•自奏

久しぶりにオーディオで音楽を聴く。今日はなんだかそういう気分だ。

本格的にトランペットを再開してから、聴く時間が最近は持てていない。しばらく通電をせずにいたので故障していないか心配したがちゃんと鳴ってくれた。

3台の真空管アンプの暖気が終わるまでトランジスタアンプの方でベートーヴェンの第九をCDで聴いた。もうそんな暮れの時期なんだよな。

結局、第九を全楽章まで聴き終わり、真空管アンプカウント・ベイシーのレコード盤を大音量でかける。そんなことが出来る恵まれた環境に感謝だ。ビッグバンドの生音はこんなものではないが(笑)

 

f:id:hanzyou:20231209153552j:image

さて聴き終わった後は防音室でトランペットの練習だ。次の3月のライブに向けて新曲が次々にDropboxにアップされてくる。新曲が多くてリハで技量が追いついていない。

40年近くもトランペットを吹き続けているのに。だがまだ伸び代があるんだと思って(と自分に言い聞かせて)頑張っている。まあ楽しいから演り続けているんだけれども^^