MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

桜舞う中でダートトライアル撮影

全日本ダートトライアル選手の観戦にスピードパーク恋の浦まで行ってきた。

「恋の浦とはいったいどこなんだ」と県外の方が思うかもしれないので、簡単に説明すると福岡市と北九州市の中間あたりにある施設。とっても大雑把な説明(笑)

f:id:hanzyou:20220411151306j:plain

朝出発すれば自宅から都市高速を利用して1時間位で着き、海沿いルートで景色の良いドライブコース。

それにしても私が20代の頃の大昔、恋の浦は恋人たちのめっかだった。屋外スケートリンクとかが有った。

それが時を経てダートトライアルコースとジムカーナコースといったモータースポーツに特化した施設になっているのだ。

このようなサーキット施設が次々と消えていっている昨今、モータースポーツいちファンとして近隣に存在してくれていることは本当にありがたいことだ。

 

今回も目的は撮影です。天候にも恵まれ逆光に苦戦しながら(笑)流し撮りしまくりました。

f:id:hanzyou:20220411145625j:plain

f:id:hanzyou:20220411145645j:plain

f:id:hanzyou:20220411145657j:plain

f:id:hanzyou:20220411145721j:plain

f:id:hanzyou:20220411145736j:plain

f:id:hanzyou:20220411145750j:plain

f:id:hanzyou:20220411145803j:plain

f:id:hanzyou:20220411145815j:plain

f:id:hanzyou:20220411145828j:plain

恋の浦の帰りは渋滞がひどくて帰路に着くのが大変です。近隣住民はあの慢性的な渋滞をよく我慢できているなと思います。きっと渋滞箇所を避ける迂回路があるのでしょうね。