MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

GR86を成約することに

本当に乗りたい車を手に入れる。それがどんなに幸せな事かを知っている。
所帯を持ち複数の車(移動手段として仕事車としての)を所有している身として、自分しか乗らない趣味の車となれば尚更だと思う。

この度、トヨタGR86を正式に成約することができた。

 

この記事を書いた86日前までは「手に入れれたら良いなー」というくらいの気持ちだった

しかし化石燃料で走るマニュアルミッションのFRスポーツカーが販売される時期は残りわずかなのではないだろうか。そう本気で考えていると、この今のタイミングしかないと思い購入を踏み切った。

きっと乗る機会はそう多くはないだろう。それでもスポーツカーのハンドルを握り、走らせ、いつまでも眺めていたいのだ。男ってそういう生き物だろ。

 

今まで以上に仕事を頑張り稼いでいかなければと思う。家族に小言を言われないようにするためにも。

ちなみにスポーツカーの良さについて、家族は誰も共感してくれない(息子であっても)ので、車好きな友人にラインし共感してもらい成約を一緒に喜んでもらった。やはり持つべきものは友だ。

ところで納車日はと言うと来年の2月である。半導体不足もあるだろうが、最近の車は生産量を抑えて余計に作り過ぎないうようになっているようだ。

それにしても7ヶ月後とは待ち長い。早く手に入れワインディングロードを駆け巡りたいな。