MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

別れは突然にやってくる。

 

撮影仲間の所有するアルファロメオ156に重大な故障箇所が見つかり6月の車検を受けずに廃車することになった、と連絡があったのは数日前だった。

今まで多くの撮影現場に同乗させてもらっていたが、とても調子がいい車だなと思っていたのに。

V型エンジンやミッションではなくボディの問題だそうで。この修理に数十万かける事を諦めて降りる決断をしたらしい。

今までかなりの故障と修理を繰り返してきて(さすがイタリア車)、新車購入から23年間も乗ってきたのは立派だと思う。

なので今回アルファロメオ156の思い出をたくさん撮影してきた。

最後に少しだけ運転をさせてもらったので、名車の走りを記憶の中に留めておこうと思う。