MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

ついにハンドルを握る日を迎えた

注文から約10ヶ月。やっとGR86のハンドルを握る日がやってきた。
トヨタディーラーから直接ショップへ入庫してもらい、前もって購入しショップに預けておいたパーツ類を全て装着したこの状態で初顔合わせとなった。

GR86の開発、製作に携わったトヨタ(スバル)の人達には申し訳ないのだが、純正の足廻りの乗り心地、純正マフラーの音はまったく知る由もない(苦笑)

 

納車後すぐに寄ったコンビニで白のGR86が停まっていたので並びに駐車してみた。控えめな車高にしてみたのだがノーマルと比べるとそれなりに低いことが分かる。

f:id:hanzyou:20230424114909j:image

フジツボ製のマフラーの曲げには職人技術を感じる。低音の引き締まったサウンドが心地よく、しばらくは車中では音楽なしでマフラー音を堪能したいと思う。

f:id:hanzyou:20230424114921j:image

とりあえずは3000Kmの鳴らし運転をしっかりと終えて、アクセルを踏み込める日が待ち遠しい。

納車ツイートに200オーバーのいいね(こんなに沢山ついたのは初めてだ)この車のファンがとても多い事がよく分かった。色々とこれから楽しくなりそうだ。