MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

ダムでコルネットを吹く

そう言えばと思い出して「ダムでコルネットを吹く」動画をYouTubeに先ほどあげた。5月の心地よい時期に気持ちよく吹けた記憶がある。

どこまでも音が響ていく気持ちよさと開放感、外で楽器を吹くのは本当に気持ちが良い。

今では外で吹くことができるのは野外ライブでない限りできない、学生の頃は学校の敷地内であればどこでも吹くことができた(当時)、今考えると管楽器をオープンで好きに吹けるというのは恵まれた環境だったんだと思う。

師と仰ぐトランペッターがいるのだが、以前レッスンを受けていたとき「室内で練習するよりも野外で練習した方が音にハリが出て良い」といつも言っていた。その方は郊外の海辺に住んでいてレッスンはいつも外で海に向かって吹ける環境だった。ただ潮風は管楽器にはよくないように思うのだが…

 

ここのダム、今の気温の中ではどうなんだろう?山頂だから下界に比べるとちょっとは涼しいのだろうか。
いや連日40度近い酷暑だから少し気温が下がったとしても十分に暑そうだ、試す体力がないので辞めておこう(笑)

 

 

宜しければご視聴ください