MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

考えていることは皆一緒

ヤフオクにとても気になるトランペットが出品されていました。

彫金のカッコ良い24金メッキのトランペットです。

 

GETZENといえば度々紹介しているマイトランペットのメーカーです

トランペットではGETZENは若干マイナーなメーカーだと思います。

通常のB♭管では無くこちらのようなピッコロトランペット、コルネット、フリューゲルなどの特殊管で所有している人が多いイメージです。

GETZEN ゲッツェン 3916 Bb/Aピッコロトランペット 【トランペット小物セット付】【送料無料】 【smtb-u】【ご予約受付中】

価格:374,000円
(2020/9/1 15:06時点)

 

どちらかというとGETZENはトロンボーンの方が支持しているユーザーが多いのではないでしょうか。

 

なので、、、この出品されているGETZENを安く落札できるんじゃないかなーと淡い期待をしていたのですが

 

落札価格190,000円

と予算を大きくオーバーした金額で終了となってしまいました。

 

つい先日も購入してたいして吹いてもいないトランペットを直ぐに手放したばかりですし、今現在2本のトランペットを所有しています。それらの楽器に充分に満足しているのにどうして欲しくなるのでしょうか。

 

それは吹いてみたいと思わされるトランペットに出会うからです。

それを手にして自分のホームグラウンドで吹いて確かめたいと思う衝動にかられるからです。

 

中古のトランペットは他の管楽器よりも安値な方なので購入しやすいといった特徴のせいかもしれません。もちろん値はピンキリではありますが。

 

手に入れてメインを張れる楽器なら手元に置いておく、そうやって何本も所有したり買い換えていくトランペッターは少なくありません。

結局のところ皆考えていることは同じ(笑)カッコいいトランペットが吹きたいのです。