MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

Marcinkiewiczマーシンキウィッツ

元日はディズニーランドで過ごしました。

トゥータウンからご来光を拝みましたw

f:id:hanzyou:20190104162354j:plain

 

そして!!トランペッターとして「ディズニーランドバンド」は見逃すことができません。

f:id:hanzyou:20190104162721j:plain

ここでハイトーンを鳴らしているお方の「使用しているマウスピースはなんだろうか?」と気になってしまうのがトランペッターです。

その場で見て特徴のある形ですぐにMarcinkiewiczであるのがわかりました。

Marcinkiewiczは超一流プレイヤー達の「アーティストモデル」があり、それぞれ形状が異なるのですが、おそらく私も所有しているE18*MIYASHIROでないかと思われます。


f:id:hanzyou:20190104164931j:image

MIYASHIROとは前回にも紹介したエリック宮城氏のことです。

E18*MIYASHIROはカップは深さ9.17mmと浅く、リム直径が16.97mm(他社比較Schilke13A4a)とハイトーンに特化した造りになっております。

また個人的な感想ですが、他のマウスピースに比べるとリムが分厚く、唇にプレスして強めに押し当てても負担が少ないようになっています。

ハイトーンが出にくくて悩んでいるトランペッターにぜひ一度試して頂きたいマウスピースです。