MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

夕暮れのボサノヴァ

夕暮れにボサノヴァを聴きながらコーヒーを飲む。いい休日の過ごし方だと思う。

f:id:hanzyou:20221105160333j:image

ナガオカのカートリッジ。アマゾンを覗くと廉価だったはずのこのカートリッジの金額が高騰して数前に購入した代金の4倍くらいになっている。ナガオカが特別な訳ではなくレコード針の全体が高くなっている。

何故なんだろう?輸入商品が円高で高くなるなら分かるが、いくらコスト高になっているとは言え国内生産の製品がこんなに高騰するなんて考えられない。

最近レコードが再ブームでアナログを知らない世代に人気らしいから需要増加で価格が戻って欲しいと願うしかない。

コロナ前に東京と横浜のレコード店巡りをした時に、ジャズコーナーは高齢者と中年ばかりだったけど今ではどうなんだろうか?多分このジャンルは若人は敬遠してそうな気がするが。

また近く東京でレコード店を巡る予定があるので楽しみでしかない。昨日ニュースで東京の感染者が急増していると言っていたのが気になるが、黙々とレコードジャケットを捲っていくだけなので感染リスクは少ないからきっと大丈夫なはずだ(笑)