MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

DIY防音室での検索アクセスが急上昇

当ブログのDIY防音室での検索アクセスが急上昇しています。

このコロナ禍での防音室の需要が高まってきているのでしょうか?

 

そこで制作過程をまとめ後半にdB測定アプリで計測した動画をyoutubeにUPしました。

防音室はもう5年以上前に完成しているのに今更ですがdB測定は初めておこないましたが、しっかり防音できていると我ながら感心しました。


トランペット練習用に防音室をDIYしました

 

けっこう「押入れ」「防音室」のワードアクセスが多いのですが、確かに押入れを利用してはいますが、かなり気合入れてDIYしているので、元の押し入れの姿は一切無くなっています。賃貸の方にはお勧めできない押入れ改造です(笑)