MORE Trumpet

音楽好きな自営業者でトランペッター。いつでもトランペットが吹けるように防音室をDIYしました。

普通であることの幸せ。

今日で感染から6日目。やっと日常の生活に戻りつつある。

5類になって公共施設でもマスクをしない人たちを尻目にしっかりマスクを着用してきた、人一倍用心していたのにあっさりと感染してしまった。

 

連日、高熱にうなされ喉の半端ない痛みが続いた。食事どころか水分も一才摂れないくらい喉が痛かったために病院で栄養剤を点滴してもらったほど。

喉の痛みが無くなれば冷えた水を一気飲みしたい、とそればかり考えていた。

薬を噛み砕き少量の水で流し込み(喉を通過するたびに激痛)3日目にしてやっと熱が下がった。喉の痛みだけはまだしつこく残っている。また咳がひどく咳のし過ぎで腹筋が痛む。

昼夜と構わず咳が出るもんだからまともに眠ることもできない毎日寝不足気味だ。

発熱日を0日と数え5日が過ぎた頃になると(昨日)次第に体調も回復してきた。これからウイルスが徐々に抜けていくそうだ。

喉の痛みも今はなく、好きなだけ水をがぶ飲みできるようなった。本当に普通って幸せなことなんだなと感じる。

あとは後遺症がどう出るかだ。管楽器吹きとして気管支に何かしら影響が出ないか不安だ祈るしかない。